自分に戻る

興味のあることを学びながら自分を見つける

【ご感想】自分に許可を出して自分らしく生きる方向に持っていきたいと思いました。

3月は突然のモニターの募集に関わらず、お申込みをいただき、本当にありがとうございました!また募集をさせていただく際には、よろしくお願いいたします。本日は、メールカウンセリングでいただいたご感想をご紹介させていただきます。感想をいただけること…

今日も無意識に自分いじめ

花粉症に日々悩まされる今日この頃です。突然、寒くなって春なの?冬なの?どっち!と翻弄されますが、体調には気を付けていきたいですね。ゆったりと温かい飲み物を飲む時間を積極的にとっていきましょう。先日、師匠のブログを読んでいて自分の中で刺さり…

満席御礼 3月メールカウンセリング無料モニター募集します!!(3名様)

満席となりました。ありがとうございます!次回もよろしくお願いいたします。 こんにちは。長女のためのあなたの心を解きほぐす寄り添いカウンセラーのえりです。 前のブログで活動再開をお伝えしましたが・・・・今回は久しぶりのモニター様募集のお知らせ…

お久しぶりです!

お久しぶりの更新となりました。皆さん、お元気でしょうか?寒くなったり、暖かくなったりと目まぐるしい変化についていけない時がありますよね(笑)花粉症やインフルエンザなどの病気も流行っているので、気を付けていきたいですね。長い間、活動をすること…

【ご感想】自分の気持ちは大体わかってるつもりでしたが向き合えて無かったなと思いました。

お久しぶりの更新になってしまいましたが・・・・・皆さんは、新生活が始まって、いかがお過ごしでしょうか?もしかしたら、そろそろ心身ともに疲れが出てしまっている人もいるかもしれません。すこしの時間でも良いので、1人の時間や好きなものを飲んだりし…

【ご感想】現在起きている問題に意識が向いていたが、取り組むべきことは、別のところにあるのだなとわかった。

だんだんと暖かくなってきて、嬉しい反面、花粉症と戦っている今日この頃です(笑)皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?もう3月?!と時の流れの早さに驚くことも多いですが、自分なりにやっていきたいですね! 先日は、2月のモニター募集にお申込みいただき…

2月のモニター募集満席 ありがとうございます!

メールカウンセリングのモニター募集は満席となりました。お申込みいただいた皆さま、本当にありがとうございます!勇気をだして私を選んでくださり、とても感謝しております。お申込みについてのメールを送らせていただきましたのでご確認ください。Gmailで…

満席御礼 2月メールカウンセリング無料モニター募集します!!(3名様限定)

満席となりました。ありがとうございます!次回もよろしくお願いいたします。こんにちは。長女のためのあなたの心を解きほぐす寄り添いカウンセラーのえりです。お久しぶりの更新となりました。一度きちんとお休みしようと籠ってみようと思ったのですが、そ…

改めて自己紹介

これまで徒然と色々なことを書いてきましたが、私という人物について改めて自己紹介しておこうと思います。▽カウンセラーを志す道のり▼ 私は、バリバリの長女で一人っ子です。 長女なので家族を守ろうと必死に生きてきました。良い子で生きてきたので自分を…

募集開始!私がお弟子さん制度に参加して良かったこと3選

こんにちは!長女のためのあなたの心を解きほぐす寄り添いカウンセラーのえりです。今回は、私が2期生として参加していた根本師匠のお弟子さん制度についてをあれやこれやと書いていこうと思います。ちなみに現在6期生の募集が開始しています。まずはお弟子…

【ココロノマルシェ】自分軸にしていくには

今回はココロノマルシェに頂いたご相談にお答えします! ココロノマルシェとは?根本裕幸の「お弟子さん制度」を卒業したカウンセラーがあなたの相談にお答えする無料掲示板です。相談したい方は気軽にご相談くださいね! オンラインカウンセリング無料相談 …

助けたかったのは誰?

先日、ジュンコさんのオンラインでの質疑応答とヒーリングの無料セミナーに参加しました。 ameblo.jp 私は100人が集まってライブ感がある質疑応答やヒーリングを経験したことがなかったので、参加前からわくわくしていました。参加してみると私は、家にいる…

満席御礼 5月メールカウンセリング無料モニター募集します!!(3名様限定)

満席となりました!ありがとうございます!次回もよろしくお願いいたします。お申込みいただいた方は、お申込み完了のメールを送らせていただきましたのでご確認ください。Gmailで送らせていただきましたので、もし届いていない場合は再度問い合わせフォーム…

【ご感想】受けた後は今の自分の状態を客観的に認識することができたので、とても整理されてスッキリしました。

GWは楽しく過ごされたでしょうか?もしかしたら、今、疲れが出てしまっている人やGWに戻りたい人もいるかもしれませんが(笑)楽しいことをしていても疲れることは、もちろんあると思うので、休み明けはあまり無理せずにゆるゆるいきたいですよね(笑)本日は…

【ご感想】返信をいただき、お守りにしています。

先日から始まった4月のモニター募集にお申込みありがとうございます。引き続き、募集しておりますので気になった方はこちらからお願いいたします。本日は、メールカウンセリングでいただいたご感想を紹介させていただきます。ご感想をいただけるのは本当に嬉…

満席御礼 4月メールカウンセリング無料モニター募集します!!(3名様限定)

満席となりました!ありがとうございます!次回もよろしくお願いいたします。 こんにちは。長女のためのあなたの心を解きほぐす寄り添いカウンセラーのえりです。この前のブログにて告知しましたが、今回はモニター様募集のお知らせです!メールカウンセリン…

シンプルに考えてみる

先日、NHKの番組で私が好きなKing Gnuの常田大希さんが大人になる若者へのメッセージで、「自分の正解っていうものをちゃんと持つ、それは他人からの評価ではなくて」と言っていて、すごく良い考え方だなと思いました。自分の正解を持っていればぶれないし、…

【ご感想】次に同じ後悔をせず納得するためにも、落ち着いて焦らずリラックスしようと思えました

先日は、3月のモニター募集にお申込みしていただき、ありがとうございました。4月もモニター募集をしたいと思っておりますので、気になっている方は、よろしくお願いします!本日は、メールカウンセリングでいただいたご感想を紹介させていただきます。Aさん…

3月モニター募集満席 ありがとうございます!

メールカウンセリングのモニター募集は満席となりました。お申込みいただいた皆さま、本当にありがとうございます!勇気をだして私を選んでくださり、とても感謝しております。募集の際には師匠やお弟子仲間の皆に援護していただき、ありがとうございました…

感情に触れる

昨日、お弟子仲間とzoomをしている際に、感情を感じにくいとか感情が動かないような気がするときに、「私は韓国ドラマを見て感情を動かすよ」と話したら、「なにそれおもしろーい!」と言われたので、おすすめとして書いてみようと思います。感情は自然と出…

改めて自己紹介をしてみました

前々から気になっていたnoteを開始しました!良い機会なので改めてプロフィールやカウンセリングへの想いを記事にしました。気になった方はぜひ読んでみてくださいー! note.com モニター様の募集も開始しておりますので、解決したい問題がある、何かは分か…

満席御礼 3月メールカウンセリング無料モニター募集します!!(3名様限定)

満席となりました!ありがとうございます!次回もよろしくお願いいたします。 こんにちは。長女のためのあなたの心を解きほぐす寄り添いカウンセラーのえりです。この前のブログにて告知しましたが、今回はモニター様募集のお知らせです!まず、私の自己紹介…

感情はありのままに

とてもご無沙汰しております。世界の情勢やコロナの状況の浮き沈みなど、心を痛めたり、ざわざわすることが多々起きる中で、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?今日はふと感じたことを思うがままに書いてみようと思い、ブログを書き始めました。ある時に過…

【ご感想】話す前と後で違うのは、自分がぼんやりと感じていた問題の形がなんとなく見えてきたように思います。

だんだんと寒くなってきて、この前まで夏でしたよね?と驚いています。今の季節は変化も多く、体もまだ寒さに慣れていないので、皆さんも体調管理には気を付けてくださいね!本日は、前回と同様にいただいた感想を紹介させていただきます。Hさんは、過去の出…

【ご感想】自分の感覚のままに行動していいということがわかり、心持ちが軽くなった感じがしました。

先月は、モニター募集に色々な方からお申し込みがあり、ありがとうございました。突然のモニター募集に関わらず、お申込みいただいて、本当に嬉しかったです。本日は、メールカウンセリングでいただいたご感想を紹介させていただきます。 Sさんは、妹さんが…

8/11 満席御礼 8月メールカウンセリング 無料モニター募集します!

最新のモニター募集はこちらです!満席となりました。ありがとうございます!次回もよろしくお願いいたします。 長女のためのあなたの心を解きほぐす寄り添いカウンセラーのえりです。まだまだ修行をさせていただきたく・・・・・今回、8月の無料モニターを…

お久しぶりです!

とても久しぶりの更新となりました。前回のブログから1年近くお休みをいただいておりました。1年ちょっと前の私は、お弟子さん制度に参加し、その中で色々なことが起き、てんやわんやでランナーズハイになりながら過ごしていました。父の病気、そして入院、…

【ご感想】カウンセラーさんになら思い切って話せる、という部分が大きく、恥ずかしさを超えて色々と言語化することができて大変癒されました。

あっという間に暑さがとんでもないものになってきましたね。毎日、自分の体が溶けていないかと確認する日々です(笑)今回は根本師匠のお弟子さんであるふたださとみさんが私のメールカウンセリングを受けて下さり、その感想をいただきましたので、ご紹介した…

金鉱の中に佇む

私は、2006年から細々と書いている日記があって、あの時はどう思っていたのかなとランダムに日付を選んで読んだりします。この前ふと2012年3月22日の日記を読んで感じたことを書いていこうと思います。ありがとう、過去の自分(笑) 2012年3月22日の日記を読…

6月モニター募集満席 ありがとうございます!

メールカウンセリングのモニター募集は満席となりました。お申込みいただいた皆さま、本当にありがとうございます!勇気をだして私を選んでくださり、とても感謝しております。募集の際には師匠に援護していただき、ありがとうございました。お申込み完了の…