自分に戻る

興味のあることを学びながら自分を見つける

カオスなお片付け

この前の投稿からかなり間が開いてしまいました・・・・

ニーチェ先生にハマってまして(酷い言い訳)

 

さて、このブログは当時のことを思い出しながら書いていて思うのは、

喉元過ぎれば熱さを忘れるではないけれど、いつかはきっと突破できるということ。

私も今でも辛いこと、悲しいことたくさんあって当時も訳分からん!おりゃーー!とたくさん叫びたくなることがあった。

あの時の私は今以上に心の中に色々なものを見ずに溜めていて、

カオスな状況だった。

その一つ一つと仲直りし、向き合っていった。

f:id:zhaoziji:20160229023859j:plain

はい、あなたを見つけましたよ、手をつなぎましょう。

そんな感じで。怒りとも不安とも名前もついていない感情を解体して名前をつけて引き出しに片付ける。

たくさん泣いたし、怒ったし、嬉し泣きももちろん。

その中で確かにあったのはブログタイトルでもある自分に戻るという感覚。

あぁ自分ってこう思ってたんだ、感じてたんだ、こういう思考するんだ。

毎日一緒にいるのに全然知らなかった、いや、置き去りにしていた自分に戻った。

その時に特に大切にしていたことは素直で居ること。

正直、自分がこんなこと感じてたのか!と驚くようなどろどろとしてきたものも出てきて目を逸らしたくなるものもあった。

でもそれも正解。ありのままでいいのだから。

こんなこと思ってた!あはは!と思えたらこっちのもの笑

 

ここにたどり着いてくれたあなたは、なにかしら悩んでいるかもしれませんが、きっと大丈夫。

自分が今の状況でこう感じているんだと見つめるだけでもすこし心は軽くなると思います。