自分に戻る

興味のあることを学びながら自分を見つける

目指せ!ネガティブ日本代表!

いつもよりふざけたタイトルから始めてみました(笑)

少し前まで私は、自分のネガティブな部分を責めてました。

ネガティブな考え自体、自分を責めている部分が多いのに、

更にその思考をしている自分に対して自己嫌悪する・・・・・

負のスパイラルでぐるぐるしてた。

自分自身がそうなっていると、周りからネガティブは良くないよ、ポジティブに!とか言われたり・・・・・

そのアドバイスにそうだ!ポジティブ!って思うけど上手くいかなくて

また悩み始めるという・・・・・

 

f:id:zhaoziji:20160301173502j:plain

何がしたいんだ、私・・・・・・・・(眩暈)

 

そこでセッションをしてもらっていた人に

 

「ネガティブいいんじゃない?」

 

と衝撃の発言・・・・・・

その時は本当にホッとした。なんだ、いいんだぁって。

 ネガティブもきちんと見ていけば怖くない。

そう考える理由があるんだから、ネガティブだけを嫌悪しなくていいのだと思った。

そして何故かネガティブでもいいんじゃない?と言われてからそれまで以上の負のスパイラルにはハマらなくなった。

これは本当に不思議だった。


もしネガティブなことに苦しさを感じるならネガティブでもいいかもって少しづつでも思えたら、ホッとできるかも。