自分に戻る

興味のあることを学びながら自分を見つける

【ご感想】とても私の言葉に寄り添っていただけたと感じ、思い切って相談してよかったと思いました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
少しでもホッとする時間を作って過ごしていきたいですね。

本日は、メールカウンセリングでいただいたご感想を紹介させていただきます。

Tさんはとても真面目な方で仕事熱心で仕事ができる方です。
頑張り屋さんだからこそ、感情を抱え込んでしまったり、周りの人に頼られたりと自分を追い詰めてしまう中で、私に相談していただきました。

私のカウンセリングを受けようと思った理由を教えてください。

長女のための…とありましたので、お願いしたいと思いました。

カウンセリングを受けてみて受ける前と変わったことや気付いたことはありますか?

今回お恨み帳をすすめていただきました。
根本先生のブログではおちゃらけていて本当に鼻ほじってそうなので真面目に自分事として読んでいなかったのですが、えり先生におすすめいただいたのでトライしてみようと思えました。

カウンセラーの印象やカウンセリングのご感想を教えてください。

相談をさせていただいた直後に体調を崩していたので、まず自身のケアをとお気遣いいただき嬉しく思いました。
私は根本先生のブログより、いろいろ考え自分を大切にするようにしていたつもりでした。
ですが、今回相談させていただき、自分を責めてしまっていること、否定してしまっている所などに気付かせていただき、自分を大切にしたいと思いながら受け入れていなかったんだなどのことがわかりました。
具体的な行動も提案していただきましたので、少しずつ取り組んでいこうと思いました。
とても私の言葉に寄り添っていただけたと感じ、思い切って相談してよかったと思いました。
また何かあった時にはぜひお願いしたいです。
ありがとうございました。


このカウンセリングをどんな人におすすめしたいですか?

心が疲れてしまった、誰かに話して心を軽くしたい、そんな人におすすめしたいです。とっても優しい言葉で寄り添っていただき癒されます。




丁寧に答えていただき、本当にありがとうございます。
Tさんは本当に頑張り屋さんな方でそれだからこそ自分を責めてしまったり、自分の今の状況をどうにかしたいと勉強されていて、まずは体調を整えていきましょうとお伝えさせていただきました。
そこから自分自身の感情への向き合い方やこれからTさんがその先の段階へと進んでいけるようにと提案させていただきました。
Tさんが少しづつでも自分を受け入れて、日々を少しでも楽に過ごせられたらと祈っています。
勇気をだして私に心の内を話してくださり、本当にありがとうございました!