自分に戻る

興味のあることを学びながら自分を見つける

【ご感想】受けた後は今の自分の状態を客観的に認識することができたので、とても整理されてスッキリしました。

GWは楽しく過ごされたでしょうか?
もしかしたら、今、疲れが出てしまっている人やGWに戻りたい人もいるかもしれませんが(笑)
楽しいことをしていても疲れることは、もちろんあると思うので、休み明けはあまり無理せずにゆるゆるいきたいですよね(笑)

本日は、メールカウンセリングでいただいたご感想を紹介させていただきます。
ご感想をいただけて、すごく嬉しいです。ありがとうございます!


私のカウンセリングを受けようと思った理由を教えてください。

周りに相談しづらく前から悩んでいたからです。また対面でのカウンセリングに少し不安があったので、こちらのメールでのカウンセリングを申し込ませて頂きました。

カウンセリングを受けてみて受ける前と変わったことや気付いたことはありますか?

カウンセリングを受ける前は、ずっと悩んでいたこともあってどうしようかとモヤモヤしていましたが、受けた後は今の自分の状態を客観的に認識することができたので、とても整理されてスッキリしました。

 カウンセラーの印象やカウンセリングのご感想を教えてください。

今の自分はどんな状況なのか、なぜそうなっているのかを的確に示して下さったので、一歩引いた目線で自分の状態を見つめることができました。また寄り添いつつも、具体的なアドバイスをして頂いたおかげで、実際にこれからどうしていくとよくなるのかが、とても良く分かりました。ありがとうございました。

このカウンセリングをどんな人におすすめしたいですか?

モヤモヤがたまっている方、考えすぎて動けなくなっている方など。


人間関係の中で自分の中にある思い込みに縛られて、その基準から外れてしまうと、また出来なかったと気にしてしまう時がありますよね。
Kさん(お名前のイニシャル)は、その思い込みや自分の苦手なことが複雑に絡みあっていて同じことを繰り返してしまう自分が嫌で相談していただきました。
まずは、自分の思い込みは本当にそうなのか?と向き合っていくこと、自分にはどんな思い込みがあるのだろうと考えることなどを提案させていただきました。
苦手なことは苦手で良いですし、Kさんらしく人と接してほしいと思います。
Kさんがこれから人と出会う中で、他人からの目を気にすることなく過ごせますように。
今回は、勇気をだして、私にご相談してくださり、ありがとうございました!


近日中にモニター募集を開始しようと思っております。
GWを過ごして日常に戻って、やっぱり疲れてしまうと感じる方や、日々過ごしていてもやもやすることがある方など、ぜひお話をお聞かせくださいね!

お問い合わせはこちら!

このブログに関すること、メールカウンセリングについてなどお問い合わせは、
こちらからどうぞ。
いつでもお待ちしております!