自分に戻る

興味のあることを学びながら自分を見つける

満席御礼 5月メールカウンセリング無料モニター募集します!!(3名様限定)

満席となりました!ありがとうございます!
次回もよろしくお願いいたします。

お申込みいただいた方は、お申込み完了のメールを送らせていただきましたのでご確認ください。
Gmailで送らせていただきましたので、もし届いていない場合は再度問い合わせフォームからお知らせいただきたいです。


こんにちは。長女のためのあなたの心を解きほぐす寄り添いカウンセラーのえりです。


今回はモニター様募集のお知らせです!


メールカウンセリング枠:3名様

私の特徴

自己肯定感の問題、長女としての悩み、人間関係

メールカウンセリングの特徴


直接話せないこと、面と向かって話すのが苦手な方など、ご自身の都合の良いときに書くことができます。

文章を書くことで自然と整理できたり、「私はこう思っていたのかも」と振り返ったり、気付きを得たりすることができます。

ご自身が書いた文章も何度も読み返せますし、カウンセラーからの返信も何度も読み返すことができます。

 

メールカウンセリングを検討していただく際のお願い


メールカウンセリングは1往復となっております。
(もし、内容についてお聞きしたいことがある場合はメールさせていただきますが、それは1往復には含みません)

丁寧にお答えしたいので、多少のお時間がかかります。
(1週間以内にはお返事させていただきます。)

こんなことを言ってはだめかな?などは思わずにありのままにお書きください。

精神科や心療内科に通院・投薬治療されている場合、カウンセリングを受けることによって心が不安定になる場合がありますので、原則としてご利用をご遠慮いただいております。

もし、私の力量では困難なご相談には「ごめんなさい」とさせていただく場合がございます。

メールカウンセリング後に感想をいただきたいのでご協力お願い致します。(ブログで紹介させていただく場合がございます。)
いただいたご感想はこちらからお読みいただけます。

いただいた個人情報に関しましては、厳重に管理させていただきます。

 

心の中にある吐き出したい想いをお聞かせください。
私も長年1人でどうにかできないかと考えていたので、1人で悩むお気持ちもとても良く分かります。

もし、すこし勇気を出していただけるなら、あなたが抱えている問題、密かに抱えている感情、1人で抱えているものを私と一緒に見つめていきませんか?

※お申し込みはこちらからお願いします。※

リピーターの方も大歓迎です。 

 

改めて自己紹介をさせていただくと・・・・・・

バリバリの長女で一人っ子です。
長女なので家族を守ろうと必死に生きてきました。良い子で生きてきたので自分を見失ったり、人に言えないようなことを抱えたりして生きづらさを感じてきました。中学生から女性の多い環境で育ってきたので女性心理は得意です。反対に恋愛の経験は少ないので、ご相談を頂いても、終始、そういう恋愛もあるんですね!と言うばかりかもしれません。
転職回数も多く、就活をする際の追い詰められる経験を何度もしています。
他には、星座は蠍座、四緑木星、タロットが好きで勉強中です。


気付いたら自分のことが分からなくなって心理学を学びはじめて数年が経ちました。
当時の私は、何をやっても満たされない、愛されないなどの“ないこと”ばかりが目について周りを見てはショックを受けてと辛い日々を過ごしていました。
自分の人生のはずなのになぜか他人の人生を生きているような感覚といつも何かに追い詰められているような気がして、心の中に凝り固まったものを解体したい、散らばってしまった私のたくさんの片鱗を拾い集めて自分に戻りたい、そんなきっかけからこつこつと勉強してきました。
もちろん、今もその作業は続いています。
少しずつですが、自分の事を「まぁこれも私だよね。しょうがない。」と受容できるようになってきました。

いつか本格的に勉強をしてみたいと思っていたところ、すべてタイミングが整って根本師匠のもとで学ぶことになりました。
まだまだ新米ですが、あなたが少しでも自分自身のことを受け入れるきっかけや悩んでいることの整理のお手伝いを寄り添いながらできるカウンセラーになりたいと思っています。

お問い合わせはこちら!

このブログに関すること、メールカウンセリングについてなどお問い合わせは、
こちらからどうぞ。
いつでもお待ちしております!