自分に戻る

興味のあることを学びながら自分を見つける

2019-01-01から1年間の記事一覧

清濁併せ呑む

お弟子さん講座の第3回目が終わりました。その中で印象的すぎた一面を書こうと思います。 根本師匠のデモセッションでロープレを見せてもらって、その方はあと一歩のところで裏切られるや成功を逃すってことを繰り返していてそのパターンを手放し、仲間と共…

比較競争で大忙し

比較競争に勤しむ今日この頃です。 お弟子さんのメンバーって本当に凄いんです。 その姿を目の当たりにするたびに凹みます。 本当に凹みます。 大事なことなので2回言いました(笑) その比較や競争ってやり始めると辛いし、イライラしますよね? 比較や競争…

皮を剥いても剥いても、されど自分

これを書いたらこうなってしまうなど、考えすぎてブログを再開した途端に筆を折ることになりかけた私です。(笑) 今日はかなり唐突ですが、私の恐れについて書こうかなと。恐れといっても色々ありますが、お弟子さん制度に参加して感じた恐れは・・・・ ・…

なるようになる

気付けば3年ぶりの更新です! なぜ復活したかというと・・・・ 根本師匠のお弟子さん制度に参加しているからです! いつか本格的に心理学やカウンセリングについて学びたいと思っていたところに色々とタイミングが合い、参加することができました。 ブログ…