自分に戻る

興味のあることを学びながら自分を見つける

【ご感想】自分の気持ちは大体わかってるつもりでしたが向き合えて無かったなと思いました。

お久しぶりの更新になってしまいましたが・・・・・
皆さんは、新生活が始まって、いかがお過ごしでしょうか?
もしかしたら、そろそろ心身ともに疲れが出てしまっている人もいるかもしれません。
すこしの時間でも良いので、1人の時間や好きなものを飲んだりして、リラックスする時間をとってくださいね。

本日は、メールカウンセリングでいただいたご感想を紹介させていただきます。
感想をいただけるのはいつも本当に嬉しいです。ありがとうございます!


Tさんは、恋人と今の関係性より更に距離を近くしたい気持ちと、そうすることでうまくいかなくなったらどうしようという悩みがありました。
ご自身の親密感の恐れを克服したいと私に相談していただきました。


私のカウンセリングを受けようと思った理由を教えてください。

親に対する不信が強く今好きな人に親密感の恐れがあるためそれをどうにか出来ないかと思いまして。


カウンセリングを受けてみて受ける前と変わったことや気付いたことはありますか?

回答の前に何回かやり取りさせて頂いてその時点でかなり良かったのですが回答頂いて自分の心こっち向きで大丈夫と思えました。


カウンセラーの印象やカウンセリングのご感想を具体的に教えてください。

自分の気持ちは大体わかってるつもりでしたが向き合えて無かったなと思いました。すごく納得がいく回答で忙しさにかまけてそこをスルーしては何も変わらないなと思いました。


このカウンセリングをどんな人におすすめしたいですか?

興味がある人にだったらオススメしたいです。


アンケートにお答えいただき、ありがとうございました!
ご自身で自分と向き合っている方でしたので、ご自分でここが問題かもしれないというのをやりとりの中で深堀りさせていただきました。
今に至るまでに起こったことや母親との関係の中で感じた感情を改めて向き合うこと、まずは自分を愛することで自分の中にある愛に気付くことなどを提案させていただきました。

そして、一番大切なことは、Tさんがどうすれば幸せだと感じるかを意識してほしいことをお伝えしました。
Tさんにとっての愛するということは、どういうことなのかを見つけていってほしいと思います。

今回は、勇気をだして、私に相談してくださり、本当にありがとうございました!

お問い合わせはこちら!

このブログに関すること、メールカウンセリングについてなどお問い合わせは、
こちらからどうぞ。
いつでもお待ちしております!