自分に戻る

興味のあることを学びながら自分を見つける

【ご感想】返信をいただき、お守りにしています。

先日から始まった4月のモニター募集にお申込みありがとうございます。
引き続き、募集しておりますので気になった方はこちらからお願いいたします。


本日は、メールカウンセリングでいただいたご感想を紹介させていただきます。
ご感想をいただけるのは本当に嬉しいので、ありがとうございます!


Hさんは、旦那さんとの関係のことで色々と問題が浮かび上がる中で、相談していただきました。

私のカウンセリングを受けようと思った理由を教えてください。

話を聞いてもらい、自分の感情の整理をしたいと思った

カウンセリングを受けてみて受ける前と変わったことや気付いたことはありますか?

返信をいただき、お守りにしています。
私がどうしたいか、はまだハッキリ決まらないのでこれからもテーマにしていきたいと思いました。

カウンセラーの印象やカウンセリングのご感想を教えてください。

とても丁寧に答えてくださり、否定されることなくとても安心感のある方でした。

このカウンセリングをどんな人におすすめしたいですか?

誰かに話を聞いて欲しい方、1人だと心細い方


問題が発覚したばかりで、まだ心の中が混乱している状態でしたので、まずは、Hさんの心身を大事にしましょうとお伝えしました。
相手があっての問題なのでどうしても相手のことを考えて行動してしまいがちですが、大事なのは、Hさんがどうしたいかを常に考えること、そして、Hさんの感情に集中していきましょうと提案させていただきました。
とても頑張ってらっしゃったので、疲れたときには、自分を甘やかして休んでほしいと思います。
すこしでもHさんが穏やかな気持ちで日々を過ごすことができますように。
今回は、勇気をだして、私に話してくださり、ありがとうございました!

複雑に絡んでしまった問題や感情を解きほぐすためにも、ご自身で文章を書くことはとても有効だと思います。
その文章を拝見して、私がカウンセリングさせていただきます。
新しい生活が始まった今だからこそ、困っていること、もやもやすることなど、なんでもご相談ください。
いつでもお待ちしております!

zhaoziji.hatenablog.com