自分に戻る

興味のあることを学びながら自分を見つける

【ご感想】自分の感覚のままに行動していいということがわかり、心持ちが軽くなった感じがしました。

先月は、モニター募集に色々な方からお申し込みがあり、ありがとうございました。
突然のモニター募集に関わらず、お申込みいただいて、本当に嬉しかったです。

本日は、メールカウンセリングでいただいたご感想を紹介させていただきます。

Sさんは、妹さんがいらっしゃる長女で自分自身で長女としてどうあるべきか、
結婚すべきかなどたくさんの重圧の中で生きてこられました。
改めて、ご自身の気持ちに気付いたときに自分のこの気持ちはどうしたら良いのだろう?
と相談していただきました。

私のカウンセリングを受けようと思った理由を教えてください。

長女としての悩みをカウンセリング例に挙げてらっしゃって、共感していただけると感じたからです。

カウンセリングを受けてみて受ける前と変わったことや気付いたことはありますか?

このままの自分で良いのか、悶々と悩んでいたけれど、このままの自分でよくて、自分の感覚のままに行動していいということがわかり、心持ちが軽くなった感じがしました。

カウンセラーの印象やカウンセリングのご感想を教えてください。

とても親切に、思いやりと温かみのある言葉でご返信いただき、とても良い気持ちになりました。

このカウンセリングをどんな人におすすめしたいですか?

長女という立場で私と同じように悩んでいる人。



アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。
Sさんは、長女としてこうあるべきというたくさんの見えない圧力を感じていました。
その中で自分の好きなことをするうちに、自分の本当の気持ちに気付かれました。
私は、そのまま好きなことをやり続けてほしいこと、Sさんが感じる感情はどんなことであっても正しいことなどを伝えさせていただきました。
Sさんは今、とても良い変化が訪れていると感じましたので、そのままSさんのペースで自分と向き合っていってほしいです。
今回は、勇気をだして、私に相談してくださり、本当にありがとうございました。


お問い合わせはこちら!

このブログに関すること、メールカウンセリングについてなどお問い合わせは、
こちらからどうぞ。
いつでもお待ちしております!