自分に戻る

興味のあることを学びながら自分を見つける

【ご感想】話す前と後で違うのは、自分がぼんやりと感じていた問題の形がなんとなく見えてきたように思います。

だんだんと寒くなってきて、この前まで夏でしたよね?と驚いています。
今の季節は変化も多く、体もまだ寒さに慣れていないので、皆さんも体調管理には気を付けてくださいね!

本日は、前回と同様にいただいた感想を紹介させていただきます。

Hさんは、過去の出来事により、女性と接するときにとても緊張してしまったり、相手が何を考えているか分からないのでとても不安を感じることがありました。
その中で、ご自身の本音に気付き、向き合っていこうとした時に、相談していただきました。


私のカウンセリングを受けようと思った理由を教えてください。

メールカウンセリングは初めてで、ゆっくりと相談したい気分だったので

カウンセリングを受けてみて受ける前と変わったことや気付いたことはありますか?

話す前と後で違うのは、自分がぼんやりと感じていた問題の形がなんとなく見えてきたように思います。また、弱い部分を相談して伝わらず傷ついたこともあるので、言いづらい過去の話をして受け入れてもらえる体験ができて良かったです。

カウンセラーの印象やカウンセリングのご感想を教えてください。

真面目で人を否定しない方だと思いました。
安定感があり、何を話しても聴いてもらえるという安心感がありました。

このカウンセリングをどんな人におすすめしたいですか?

自分の弱い部分を聞いてほしい方
人に相談するのが少し怖い方




アンケートに答えていただき、ありがとうございました。
Hさんは、ご自身で「自分を出したら怒られる」という思い込みがあると気付いていらっしゃったので自分の中に抑え込んでいる感情に気付いていきましょうと提案させていただきました。
その中で過去の出来事についても「あの時どう感じていた?」、「今はどう感じる?」など少しづつ感情を出していただこうと思いました。
また、やりとりをさせていただく中で、Hさんはとても魅力的な方で、その魅力をご自身で気付いていらっしゃらない状態だったので、すこしづつ魅力を受け取っていきましょうとお伝えしました。
ご自身で向き合うときが来たとおっしゃっていたので、少しでもお力になれたら幸いです。
今回は、勇気をだして、私に相談してくださり、本当にありがとうございました。

お問い合わせはこちら!

このブログに関すること、メールカウンセリングについてなどお問い合わせは、
こちらからどうぞ。
いつでもお待ちしております!