自分に戻る

興味のあることを学びながら自分を見つける

【ご感想】次に同じ後悔をせず納得するためにも、落ち着いて焦らずリラックスしようと思えました

先日は、3月のモニター募集にお申込みしていただき、ありがとうございました。
4月もモニター募集をしたいと思っておりますので、気になっている方は、よろしくお願いします!

本日は、メールカウンセリングでいただいたご感想を紹介させていただきます。

Aさんは、前職を退職したことへの後悔、その後に挑んだ転職の際の後悔、今の仕事を辞めるべきかなど、たくさんの不安と後悔の中で、今を過ごしていました。
今感じている不安や後悔をどうしたらいいか、仕事をやめるタイミングの決め方などを相談していただきました。

私のカウンセリングを受けようと思った理由を教えてください。

仕事や転職に関して後悔や不安が止まらなく、相談したいと思いました

カウンセリングを受けてみて受ける前と変わったことや気付いたことはありますか?

後悔や、この先の不安で焦っていましたが、アドバイスいただいて、次に同じ後悔をせず納得するためにも、落ち着いて焦らずリラックスしようと思えました

カウンセラーの印象やカウンセリングのご感想を教えてください。

説得力があり、とても親身になっていただける印象でした。
相談できてよかったです。
本当にありがとうございました!

このカウンセリングをどんな人におすすめしたいですか?

どうしたらいいかわからず不安な方、話を聞いてもらいたい方などにおすすめです


アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。
Aさんは、お仕事に関する不安やこれまでの後悔で心の中が複雑に絡まっている状態でした。
Aさんには、これまでの決断は自分がしてきたものだと意識してもらうために、これまでの後悔について1つ1つ向き合っていくことを提案させていただきました。
振り返っていくことで自分が頑張ってきたこと、自分が覚悟をして決断してきたこと、色々な自分に出会い、受け入れていくきっかけになると思います。
1つ1つ解いていくことで、Aさんの心に余裕ができてから、改めて転職を考えていきましょうとお伝えしました。
Aさんは、もしかしたら、相談していただいた時が、ご自身と向き合うタイミングだったのかもしれません。
Aさんらしく、Aさんのペースで取り組んでいってほしいです。
今回は、勇気をだして、私に相談してくださり、本当にありがとうございました。


お問い合わせはこちら!

このブログに関すること、メールカウンセリングについてなどお問い合わせは、
こちらからどうぞ。
いつでもお待ちしております!