自分に戻る

興味のあることを学びながら自分を見つける

【ご感想】カウンセラーさんになら思い切って話せる、という部分が大きく、恥ずかしさを超えて色々と言語化することができて大変癒されました。

あっという間に暑さがとんでもないものになってきましたね。
毎日、自分の体が溶けていないかと確認する日々です(笑)

今回は根本師匠のお弟子さんであるふたださとみさんが私のメールカウンセリングを受けて下さり、その感想をいただきましたので、ご紹介したいと思います。

さとみさんのブログでもご紹介していただいているので、そちらもぜひ!

jibunhint.sakura.ne.jp

私のカウンセリングを受けようと思った理由を教えてください。

きっかけは、根本師匠のお弟子さんの先輩ということだからです。
ブログを拝見して、「長女」というキーワードに惹かれたことや、丁寧で温かい文章に魅了されました。

カウンセリングを受けてみて受ける前と変わったことや気付いたことはありますか?

やはり、自分で「〜かも」と思っていること、と、他の方から「〜だと思います」と言っていただけることは、全然違うなあと思いました。大きな安心につながりました。
また、カウンセラーさんになら思い切って話せる、という部分が大きく、恥ずかしさを超えて色々と言語化することができて大変癒されました。

カウンセラーの印象やカウンセリングのご感想を教えてください。

メールの返信をいただいた時は、涙で画面が見えなくなるほどでした。また、メールだからこそ、いつでも何度でも読み返せるというところも、ありがたいです。何度も読ませていただいています。
また、申し込みのメールのやり取りの時から、「私のペースでゆっくりでいいんだ」「思い切って色々書いてみよう」と思えるような雰囲気作りをしていただいたのが、本当にありがたかったです。

このカウンセリングをどんな人におすすめしたいですか?

自分の気持ちを言葉にしてみたい方。誰かと話す時に、「次に何を言おうか」と考えることが多かったり、「今、私、変なこと言ったかな」と振り返ったりすることが多い方。日記をつけるのが好きな方。夜中に色々思って涙が溢れてくることがある方、、その他、たくさんの方にお勧めしたいです。


とても丁寧に書いていただき、本当にありがとうございました。
さとみさんはとても優秀で真面目な方だと文章から伝わってきました。
真面目だからこそ、我慢してきたこと、ジャッジしてしまうこと、その1つ1つ向き合っていくことを提案させていただきました。
ご自身のペースでゆっくりと体も労わりつつ、取り組んでいただけたらと思います。
勇気をだして、私に相談してくださり、本当にありがとうございました。


いつでもご意見、お問い合わせお待ちしています!
こちらからどうぞ!