自分に戻る

興味のあることを学びながら自分を見つける

地上に顔を出す

去る5月2日にゆうこさん主催の師匠の手放し本のオフ会が開催されました!
私は久々に沼の底から地上に浮上して参加させていただきました(笑)
ゆうこさんが鮮やかに記事にしてくれていますのでぜひ。

suzuki-yuuko.com


すごく有意義な時間をクラインアントさんと過ごさせていただきました。
実は私はクライアントさんの前に顔を出すのは初めてで前日からそわそわしていました。
実際に皆さんとお話させていただいて自分自身の話をシェアをしたり、してもらったりすることでその中で気づきがあったり、自分が癒されていったりと、その空間自体が優しいものでとてもいい経験になりました。
なぜか、私が自分の話をし始めると電波が悪くなるというトラブルも何度もありつつ・・・(笑)
様々な立場の人がいるとその立場でのお話を聞けたりして、親も人間だよねと思えたり、そういう考え方をするんだと知ったり、自分の想像では考えつかないことを実際に知れるのもグループで集まる醍醐味だと思いました。

途中から自分がカウンセラーということを忘れ(?)今度はどんな集まりが楽しいだろうかと検討したり、ざっくばらんに恋愛の話をしたり・・・・
心理学を勉強している人あるあるなのかもしれませんが、恋愛で相手のことで気になるところを見つけてしまうというものがありました(笑)
聞いている皆が首がもげそうなくらい頷いていたのを今でも鮮明に覚えています(笑)

今回このような楽しい会にお誘いしてくれたお弟子仲間であるゆうこさんにはとても感謝しています!
自分の行動の範囲を広めるのは自分自身でしかできないと思っていましたが、仲間がさくっと行動範囲を広げてくれました。
また、人が居てくれることで感じられるたくさんのものを感じた時間であり、セミナーでした。
またクライアントさんとどこかでお会いできたらと思います!