自分に戻る

興味のあることを学びながら自分を見つける

【ご感想】自分を自分で大事にするということをしながら過ごそうと思います

お久しぶりの更新でございます。
世界がコロナで混沌とする中、なぜか私の生活もそれに比例して混沌としておりました。
なぜ!!と叫びたくなりますが、、、、、
本日は、メールカウンセリングでいただいたご感想をご紹介させていただきます。
私にとって人生初のクライアント様で、とても勇気を出していただいたのだと感謝しかありません。
私の中でとてもとても大切なご感想です。

Iさんは、とても真面目な方でご自身で勉強しながら、ご自身を癒していく中で、私へご相談をいただきました。

私のカウンセリングを受けようと思った理由を教えてください。

プロフィールを拝読して、私の心にひっかかるキーワードがあったからです

カウンセリングを受けてみて受ける前と変わったことや気付いたことはありますか?

私が我慢して心に蓋をしていた感情が涙と共に溢れ出た事です。やっぱりまだまだ癒しが必要なんだなと思いました。これはいつ癒されるかわかりませんが、自分を自分で大事にするということをしながら過ごそうと思います

カウンセラーの印象やカウンセリングのご感想を教えてください。
 
とてもわかりやすい文章で読みやすく理解し易かったです。私もこんなふうに文章力があったらいいなと思いました。ありがとうございます

このカウンセリングをどんな人におすすめしたいですか?

心が苦しいことから抜け出せない人に勧めたいです



ご感想のアンケートとは別に直接ご感想もいただき、とても嬉しかったです。
Iさんはとても頑張り屋さんでご自身を癒すことも一生懸命やられている印象を受けました。
私は、ただただIさんご自身を大切にしていきましょうとお伝えさせていただきました。
そして勉強熱心だからこそ、その先のあるべき姿を追い求めて、そうなれない自分を責めてしまうことは誰しもあると思いますが、そういうことを考える自分も受け入れていきましょうと。
Iさんにはもっともっとご自身を甘やかせてあげてほいいと思います!
Iさんが日々少しでも楽しく過ごせますように祈っています。
勇気をだして私に心の内を話してくださり、本当にありがとうございました!