自分に戻る

興味のあることを学びながら自分を見つける

【ご感想】現在起きている問題に意識が向いていたが、取り組むべきことは、別のところにあるのだなとわかった。

だんだんと暖かくなってきて、嬉しい反面、花粉症と戦っている今日この頃です(笑)
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
もう3月?!と時の流れの早さに驚くことも多いですが、自分なりにやっていきたいですね!

 

先日は、2月のモニター募集にお申込みいただき、ありがとうございました!

本日は、メールカウンセリングでいただいたご感想を紹介させていただきます。
感想をいただけるのはとても励みになります。ありがとうございます!

Kさんは旦那さんと彼との間でどちらを選べばいいのか、自分は、果たしてどうしたいのかが分からずに、私に相談していただきました。

 

私のカウンセリングを受けようと思った理由を教えてください。

メールカウンセリングを受けたことがなかったため。


カウンセリングを受けてみて受ける前と変わったことや気付いたことはありますか?

現在起きている問題に意識が向いていたが、取り組むべきことは、別のところにあるのだなとわかった。


 カウンセラーの印象やカウンセリングのご感想を具体的に教えてください。

とても優しい印象の方でした。大きく包み込んでくれるような安心感があり、回答を読んだ後は心が軽くなったように感じました。
とても丁寧な回答で、なぜ今のような状態になってしまったのか、その原因は何なのかがわかりやすく書いてあり、とても納得できました。


このカウンセリングをどんな人におすすめしたいですか?

人と話すのが苦手な方には、特に良いと思う。対面カウンセリングよりも気軽に受けられるのではないかな、と思います。


アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。
Kさんのどちらか選べない問題は、質問をさせていただくと、子供のころの想いが関係していると感じました。
その頃の想いを癒すワークや今、感じている感情を受け入れて、些細なところから「自分はどうしたいのか?」を意識して過ごすことを提案させていただきました。
そうすることで、自分の決断を意識し、自分軸で今の問題を決断していくことができると思います。
どんな決断であってもKさんが決めたことであれば、それがKさんにとっての答えです。
Kさんらしく、進んでいってくださいね。

今回は、勇気をだして、私に相談してくださり、本当にありがとうございました!

お問い合わせはこちら!

このブログに関すること、メールカウンセリングについてなどお問い合わせは、
こちらからどうぞ。
いつでもお待ちしております!